SSブログ

旦那っち、にゃごやへ。 [家族物語]

昨日の旦那っちの名古屋出張のお話。


4月に部署が変わり、現場から品質管理なんちゃらというとこへ異動となり。
まずは、研修行ってこいや!と名古屋へ3時間の研修を受けに行く事に(^_^;)

長崎→名古屋の[飛行機]便がなく[あせあせ(飛び散る汗)]
神戸までの往復航空券を会社で購入したものの
名古屋までの新幹線は当日、自分で取ってって…
あとから精算らしいとですが、私は附に落ちず[爆弾]

ま、とにかくネットで時間と料金調べた訳ですよ。
名古屋の研修会場に13時着。
それだけの大まかな指示。なんやそれ!

で、調べた移動時間が過密すぎるんです。
空港から徒歩5分
新幹線の乗り継ぎ5分とかなんとか(*_*)
私やったら絶対迷って会場にすら着かなそう(^_^;)

冷や冷やしながら、無事研修も間に合ったそうで、良かった~[ダッシュ(走り出すさま)]


神戸→名古屋の新幹線[新幹線]では、リアル関西弁を[耳]にする事期待してたそうですが[目]
全く聞くことなかったそうで残念がってました。

そんなこんなのドタバタ研修日帰り出張。

名古屋みやげについて、つぶやいてくれたハルママちゃん、さゆりちゃん
どうもありがとう♪

私的に、手羽先か私の名前のえびせんが候補でしたが
どれもハズレでした☆

おみやは…神戸の白いチーズロールでした!

ちゃん、ちゃん♪


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ふらん

柴っちさんのお名前分かっちゃった[__わーい]
長崎⇔名古屋 日帰りって大変でしたね!
お土産いいなぁ~白いチーズロール気になります[__揺れるハート]
by ふらん (2011-04-28 11:53) 

柴っち

[__クリスマス]ふらんちゃん
旦那が[__mail to]で
神戸着[__ダッシュ]とか
名古屋着[__ダッシュ]とか
来るたびに、ログ友さんがいるのになぁ。。。
と人の仕事はそっちのけで[__わーい]思いを馳せていました[__るんるん]
あ~~~私が代りに行きたかったですぅ。。。
(あ、仕事はそっちのけでね(o´ェ`o)ゞエヘヘ)
by 柴っち (2011-04-28 12:41) 

ほのかまま

千里さんファンなら神戸土産、嬉しいですよね♪

…あれ?そうでもなさそう(笑)

うちも今年度、講習会の出張が多いので楽しみです(笑)←
by ほのかまま (2011-04-28 17:12) 

柴っち

[__クリスマス]ほのままちゃん
そうか[__!!]って今さらだょね[__わーい]
いやいや、すっごいおいしかったんだよー[__揺れるハート]
白いチーズロール[__るんるん]
家で待つ家族には、おみやが唯一のお楽しみ
だもんねぇ[__ひらめき]
by 柴っち (2011-04-28 18:59) 

たけ

超ハードな移動ですね、旦那さん。。

神戸じゃ関西弁は聴けないですか。。やっぱり大阪はミナミとかが一番ですね^^
by たけ (2011-04-29 00:18) 

さゆり

旦那さん、大変でしたね[__わーい][__あせあせ]
では今度?柴っちさんに会える時に
持ってきますね[__プレゼント]○○○せんべい[__るんるん]
by さゆり (2011-04-29 08:19) 

柴っち

[__クリスマス]たけさん
強行スケジュールでしょ[__!?]
よく無事に研修終えて帰ってきたなぁ。。。と感心しました[__ダッシュ]
私だったら。。。仕事すっぽかして( ´∀` )ログ友さん巡りするかな[__ひらめき]
by 柴っち (2011-04-29 10:19) 

柴っち

[__クリスマス]さゆりちゃん
ふふふ[__揺れるハート]名前バラしちゃった[__ひらめき]
名字は。。。千里さんのJazzのお師匠さんと同じなんですょ[__ひらめき]

漢字は違いますけど[__わーい]
○○先生って聞くたび、ちょっと(o´ェ`o)ゞエヘヘってなっちゃいます[__かわいい]
by 柴っち (2011-04-29 10:24) 

かのん

旦那様、お疲れ様でした。

名古屋までの日帰りはきつかったでしょうね。

うちの旦那さんも4月から本社へ異動となり、
四国だ新潟だ・・・と出張ばっかりで、
ほとんど家にいません[__もうやだ~]

でも、家族のために一生懸命働いてくれて
るんだから、感謝[__ぴかぴか]しなきゃ・・・ですね[__揺れるハート]
by かのん (2011-05-01 19:50) 

柴っち

[__クリスマス]かのんさん
いらっしゃいませ~[__パー]

出張はこれっきりでしたが
今は書類に追われ、会議に追われ。。。で
やっぱり毎日遅いとです[__夜]

ほんっと、感謝して、労わって[__温泉]あげないとですね[__ぴかぴか]


by 柴っち (2011-05-23 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。